ゆる~く気ままに

電車の運転士をやっています。気になる事、質問等あれば書いていきたいと思います。始めたばかりですがよろしくお願いします。

電車は何人乗り?

えー、久々に暇なので書きます(笑) やっぱりブログは継続して書き続けるのは難しいけど、暇な時に出来るっていうのは良い所だと思います。無くなるもんじゃないし笑 では早速、本題に入ります(あんまり適当に書いてても読む人いないと思うので) ◎電車の座席…

電車でスピード違反?!

こんばんは。最近なにを書いたらいいのか分からなくなりつつありますが、他の人のブログなどを見つつ探っていきたいと思います 引用:http://www.morio.co.jp/products/railway 突然ですが、電車って車みたいにスピード違反できるって知ってました?笑 電車の…

[番外編]インチは画面の大きさじゃない

ご無沙汰しております。少しバタバタしていたのでしばらく書けませんでした。…やっぱり続けるって難しいですね(^^;) でも、継続は力なりと言うので自分のステータスとしても頑張りたいと思います! 自分はただ電車を運転しているだけで、その他の事に関して…

駅のトップは駅長ではない?!

こんばんは。最近忙しくてあまり更新できてないですね、、すみません。前回は長々と書きすぎたので(笑)手短に、記事をたくさん書く方針にしようかな 前回は電車とは関係ない感じのネタだったので今回は鉄道に関するネタに戻ります。ちなみに、私は駅も車掌も…

[番外編]高画素=高画質ではない?!カメラの話

こんばんは。ブログはまだ慣れませんが最初のうちはたくさん書いた方が良いと聞いたので、思い付いた話をどんどん書いてゆきたいと思いまーす 電車の事ばっかりでもつまらない人もいると思うので、今回は撮り鉄でおなじみ(?)カメラのおはなし。 カメラは使…

終電後の運転士はどうやって帰宅するのか?

こんばんは。せっかくブログを始めたので更新していきたいと思います!まだまだHTMLとかさっぱりわからないので勉強しなければいけませんね… まだ何を書けばいいのか分からないんですが日記みたいなものを書いても読んでてつまらないと思うので(笑)適当に思…

冷やし中華はじめました!

はじめまして この度、冷やし中華はじめました! …じゃなくてブログはじめました笑 こんな寒い時に冷やし中華やっても無駄ですよね、温か中華なら売れるんじゃないかって思うんですがそんなのは置いといて、当方仕事としては鉄道の運転をやっております。普…